嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

口内炎のお薬+お餅

今朝の夫お仕事BGM・東京事変が流れる我が家を後にしお買い物へ。


f:id:yomechang:20201224100044j:plain

「嫁ちゃん、暖かくって気持ちいいね〜」

ホント、暖かくてビックリだよ!
嫁が公休日に限って暖かいとはコレ如何に?!w





帰宅。


f:id:yomechang:20201224100206j:plain

お薬買って来ましたお。
すぐ塗って下さいな。
夫、口内炎の塗り薬は初体験なんだってー。




f:id:yomechang:20201224100319j:plain

本日も年末年始用爆買いを。

お餅ですが。
我が家は夫しか食べないので(嫁はお餅大の苦手凹)もっと少量タイプが欲しかったのだけれど…
1キロからしか売って無いのねぇ〜。トホホ。
願わくば夫には頑張って完食を目指していただきましょうw






さてと、引き続き台所家事へと。

昨日尾道母さんからいただいた、


f:id:yomechang:20201224101536j:plain

ほうれん草を茹で保存。


f:id:yomechang:20201224101832j:plain

ブロッコリーも茹でて、
こちらは今夜出しましょう。


f:id:yomechang:20201224103857j:plain

椎茸はキッチンペーパーで挟んで、


f:id:yomechang:20201224103924j:plain

ジップロックに入れたら野菜庫で保存。