嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

2020-11-27から1日間の記事一覧

電話も宅配便もキターーッ!!

宅急便はまだだけど、 電話はかかって来たぞーーーいっ!! 実はこの電話、 とある業者さんに対して出勤前に質問/確認電話を入れて担当者さんの折電待ちでして。本来ならば我が家の『頭脳』夫が受け応えする役割なのですが(そのくらい微妙な案件)、 本日…

今度は待つ立場

さて、電話と宅急便を待ちながら夕ごはんの支度へと。 茄子を浅漬けにして、 シメサバを切って、 昨夜の残りの鍋のお味を直し(夫が少し薄いなぁ〜と言うものでw)、 油揚げをプラスして少し煮立てればOK。 炊飯器のスイッチもON!全く作ったうちに入りませ…

帰宅し即お風呂へ飛び込む嫁

小田原で1番イキッたパン屋さんの脇を通って出勤し、 やっと終わって帰ります。ま〜今日は寒かった。 ずっと曇天ではありましたが、 雨に降られず済んだ事はありがたい 帰宅。少し休憩したい所ではありますが…電話かかって来る用事と、 宅急便の受け取りが…

お見送りをスルーした夫

昨夜は22時に就寝した夫婦。夫はのび太君なので即スースー寝息が聞こえて来ました。 一方嫁はなかなかなかなか眠れずに。何故ならうっかり昼間ウトウトしてしまったからだ!w(言い訳するならば夫のお仕事事情でいつも以上に静かにする必要があったので、…