嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

因島にスパニッシュを感じる

すっかり忘れていたけど、
今夜夫はテニスだったのね〜。

ならばサクッと食べられる夕ごはんメニューで行きましょう!


f:id:yomechang:20201117123820j:plain

余りのハッシュドビーフと作り置きチキンソテーを使って、
ハッシュドビーフオムライスにしますお。


f:id:yomechang:20201117123925j:plain

まずは細かく刻んだチキンソテーと玉ねぎを炒め、ケチャップを投入し更に炒める。


f:id:yomechang:20201117124824j:plain

お味薄目のチキンライス完成(最終的にハッシュドビーフを掛けるので薄くしておきます)。


f:id:yomechang:20201117130808j:plain

卵で包むまでやっておきましょう。
仕上げにハッシュドビーフを掛けて完成。


その他デザート等々要るかい?と夫に問うた所、答えはNOだったので本日はこれにて終わりー!


さて、嫁もお昼ごはん食べましょ。


f:id:yomechang:20201117153250j:plain

いただきまーす。





夫がお仕事しながらポルノグラフィティ聴いている訳ですよ。

夫「あーちょっとダルいなこの曲は」

飛ばしたタイミングで、

嫁「サウダージ初めてフルで聴いたけど、
  自分の出身地に有名ミュージシャンが居る
  の羨ましいって思いながら聴いてたわ〜」

ポルノグラフィティと言えば尾道の大スター(映画監督・大林宣彦氏、フジテレビアナウンサー・西山喜久恵氏に並び)。

夫「え〜でもポルノグラフィティ因島だか
  らなぁ〜(尾道市と統合)」

いやいや、とは言え凄いじゃないの。

嫁「アゲハ蝶とかメリッサとか何となくスパニ
  ッシュを感じるわ〜。
  多分ポルノグラフィティって洋楽聴いて影
  響受けたとかじゃ無い人が曲作ってるかも
  だけど」

夫「すげ〜な〜嫁。因島にスパニッシュ感じる
  ってww」

嫁「そうよ、島の海に闘牛を感じるのよww」

夫「俺は〝ヒトリノ夜〟が1番好きかな」

嫁「ストレートなロックね、なるほど。
  嫁はやっぱり〝メリッサ〟かな。
  メリッサ以降はあんまりだけどww」

…小田原出身のミュージシャン?
色々考えてみたけど先生がめちゃくちゃ言っていた高校の先輩・三善英史氏しか思い浮かばなかったわ〜ww(しかも三善さん渋谷区出身だしw)。

ミュージシャンで無ければ我が小田原民の誇り・柳沢慎吾ちゃんが居ますぞっ!!!