嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

黄色い犬

f:id:yomechang:20201117112217j:plain

お仕事に行って、


f:id:yomechang:20201117112243j:plain

帰って来ました。

晴れ@小田原。

現在気温は19℃。
今朝方は結構冷え込んでおりましたが、
今はぽっかぽか🎵


帰宅。

洗濯機を回しつつ夫のお昼ごはんの支度から。


今日はどシンプルに、


f:id:yomechang:20201117113939j:plain

おにぎり!(中身は明太子オンリー)。


f:id:yomechang:20201117114016j:plain

おにぎりだけだと寂しいので、
スーパーで見つけた味覇あじのスープも付けましょう。


f:id:yomechang:20201117120053j:plain

どうぞ召し上がれ。



f:id:yomechang:20201117120117j:plain

そしてお洗濯外干しも完了。

度々見切れている洗濯物を見て、
皆さんもそう思っているかもですが…

職場の先輩から「毎日ボーダーシャツだねw」と言われてしまいましたw

はい、そうです。
色違いで何枚もあるので日替わりボーダー嫁ですww




あ、先輩に言われたで思い出しました。
今日面白い事があったので忘れないように記しておこーっと。


休憩中先輩から呼び止められた時の会話。

先輩「嫁ちゃん、洗面の犬の布巾さ、
   古くなったから雑巾にして今日からこれ
   置こう(新しい布巾を渡される)」

嫁 「犬の布巾て何ですか?何階の洗面ですか
   ね?」

先輩「1階だよ!毎日見てんだろ?
   犬の布巾、黄色い犬のやつ!!」

嫁この〝黄色い犬〟で気が付きました。
先輩の言う〝黄色い犬〟=〝くまのプーさん〟だと…www


内心大爆笑でしたがそこはグッと堪えて、

嫁「あー1階のですね、了解ですっ!」

新しい花柄布巾を受け取り颯爽と1階へと走る嫁なのでしたww