嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

公休日恒例の台所家事①

kami3sakiさん、ブックマークコメントありがとうございます。
寝ながら動き出していてフト我に返った瞬間てホント怖いですよね。
そうですね、何らか意味やら原因やらありそうな気がします。
嫁は食事の支度をここ数日手抜きしていると言う罪悪感に苛まれているのかしら??w





お掃除ザッと完了。

続いて台所家事へと。
今日はちゃんとやろう!!w


まずは本日夕ごはんのメインから。


f:id:yomechang:20210204105755j:plain

千切り野菜鍋にしてみたいと思います。


f:id:yomechang:20210204110557j:plain

お出汁を作って煮立ててから、
野菜・お肉を投入。


f:id:yomechang:20210204111135j:plain

全部入ったら蓋をして煮込めば完成。



次。

サイドで、


f:id:yomechang:20210204110729j:plain

ちかの香味揚げを。
水洗い後塩を振ってから水気を切り、


f:id:yomechang:20210204110833j:plain

合わせ調味料に漬け込み、
しばし冷蔵庫へ。
食べる直前に揚げましょう。



次。

f:id:yomechang:20210204111306j:plain

後日用に、
鶏胸肉を開いて叩いてお味付けして保存。



夕ごはん関連はこれにてひとまず終了。


さて、そろそろ夫お昼ごはんの準備に取り掛かりますか。