嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

2021-06-09から1日間の記事一覧

オーダーは正式名称で

さて、お時間となりましたので、夕ごはんの最終準備を。 鶏胸肉のセロリ炒めを盛り付け、 卵サラダを盛り付け、 問題の冷奴を盛り付けるw ではでは、夕ごはん。 いただきまーす。 夫「そうそう、冷奴で合ってるよ」 とな。そかそか良かった、ひと安心。 嫁の…

DAY BRAKE

PM13時・夫ご帰宅。 お疲れ様でした。 キッチンカーにてお好み焼き(一般的には広島焼き)を買って来たようです。嫁「大きい!美味しそう」夫「もの凄く美味しいとまでは行かないけど、 美味しい。 若干ソース(オタフク)でごまかしてる感 があるなぁ〜」…

推理deクッキング

今夜のメインは、 こちらで鶏胸肉とセロリの炒め物に。 サラダ油でニンニク・鷹の爪を軽く炒めた後、 塩胡椒・料理酒に漬け込み片栗粉をまぶした鶏胸肉を投入。 焼けたら取り置き。 セロリを炒めて、 先程の鶏胸肉を戻し、 鶏がらスープの素・料理酒を加えて…

夏はすぐそこ

goukakuigakubuさん、ブックマークコメントありがとうございます。 嫁もセールス・勧誘等訪問系も超絶苦手(下手したら宅配便も)。 インターフォンでの応答すら決死の覚悟ですw 水曜日。 いざ、出発。 出勤時。 早くもひまわりが咲いていましたよー。 夏は…