嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

推理deクッキング

今夜のメインは、


f:id:yomechang:20210609122842j:plain

こちらで鶏胸肉とセロリの炒め物に。


f:id:yomechang:20210609122912j:plain

サラダ油でニンニク・鷹の爪を軽く炒めた後、
塩胡椒・料理酒に漬け込み片栗粉をまぶした鶏胸肉を投入。
焼けたら取り置き。


f:id:yomechang:20210609123215j:plain

セロリを炒めて、
先程の鶏胸肉を戻し、
鶏がらスープの素・料理酒を加えて炒め合わせれば完成。


後は昨日作り置きしてある卵サラダは出すとして。

夫が「お豆腐に野菜とかのってるやつまた出して」とリクエストして来た物を用意しようかと。

でもコレね。

その時詳しく聞かなかった嫁が悪いのだけれど…。
正確に『コレだ!』って料理名がわからんのだよねぇ〜w

結構なトンチンカン言われているよね?w
何でその時もっと追求しなかったんだろか?
トンチンカン過ぎて引いたのかな?ww

「また出して」と言っているからには、
何度か登場はしているって事だよね???

嫁が推理するに多分…
『冷奴』の事じゃないかなぁ〜?と。

「頼む!そうであってくれっ!」との願いを込めて、


f:id:yomechang:20210609124541j:plain

豆腐の上にのせる野菜(薬味)はカットしておきましたww