嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

夫の主成分

小納言さん、ブックマークコメントありがとうございます。
カープのユニフォームは、
ホームが白地に赤・ビジターが赤地に白。
でも何故だかカープファンの多くはビジターユニフォームを着て応援しますよね。
やはり赤色の方が気分も上がるのかな?w





さて、夕ごはんの支度をば。


f:id:yomechang:20210603134747j:plain

本日のメインはこちらの材料を使って、
そら豆と鶏肉のカレー炒めに。


f:id:yomechang:20210603134815j:plain

塩胡椒した鶏肉を皮目から焼いていきましょう。


f:id:yomechang:20210603134855j:plain

焼けたら玉ねぎ・ニンニクを加えて、
更に炒め合わせ、


f:id:yomechang:20210603134940j:plain

フライパンの隅でオリーブオイル+カレー粉を香りたつまで炒めてから全体を炒め合わせ、


f:id:yomechang:20210603135132j:plain

そら豆・唐辛子・お醤油を投入し、
更に炒めたら完成。



f:id:yomechang:20210603135437j:plain

もう一品。
夫が買って来てくれたオクラと鯖缶を使って、


f:id:yomechang:20210603135534j:plain

なめろうを。
両者刻んで仕上げは後ほど。


家事大方完了した嫁は早々にお風呂。
サクッと余り物でお昼ごはんもいただきました。


夫は録画の全仏オープンテニスを観戦後、


f:id:yomechang:20210603150007j:plain

キリンジを聴きながらパソコンをパチパチ。


つくづくこの人は…

『スポーツとパソコン』が、

主成分なのだなぁ〜と改めて思うw
(+αで歴史・お笑い・音楽・ゲーム等々w)