嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

お野菜が高くてびびるわ…

無事お洗濯を外干しし、

掃除機も完了。

 

夫が本日出勤日なのでradiko聴きながら家事ですが、

横浜・川崎は大雨洪水警報出ているとのアナウンス。

あれま…。

より慎重にお天気の動向を見守らねば。

 

 

こんな感じに不安定なお天気が続くものだから、

お野菜がま〜高いことっ!

嫁が大好きなピーマンもプチトマトも、

もう手の届かない高貴な存在にw

まぁ気楽に買える感じじゃありませぬなぁ…。

 

なので今夜はお家に余っていたセロリを使って炒め物をメインに作ります。

 

f:id:yomechang:20200722123421j:image

 

こんな風にカットし、

 

f:id:yomechang:20200722123545j:image

 

鶏肉に下味を付けてしばし馴染ませます。

 

f:id:yomechang:20200722131044j:image

 

片栗粉をまぶして炒め、

1度取り置き。

 

f:id:yomechang:20200722132117j:image

 

取り置きして残った油に、

ニンニク・唐辛子・セロリを投入。

ジャーっと炒めて、

 

f:id:yomechang:20200722134251j:image

 

鶏肉を戻して、

調味料をIN。

 

f:id:yomechang:20200722134338j:image

 

炒め合わせて完成。

 

 

f:id:yomechang:20200722134405j:image

 

後は、椎茸マヨチーズ焼き。

 

これにお味噌汁と冷奴を付けて本日は終わり。

 

 

ふぃ〜ひとまず嫁の任務は完了。