嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

簡単に寝返った夫w

カープは負けましたが、


f:id:yomechang:20210606172447j:plain

お天気は回復傾向。
お洗濯もギリ乾きましたよー。



さて、お時間となりましたので夕ごはんの最終準備を。


f:id:yomechang:20210606194254j:plain

下焼きしておいた鶏肉にふきのとう味噌を塗り、
トースターで焦げ目を付けます。


f:id:yomechang:20210606194235j:plain

盛り付けて完成〜🎵


f:id:yomechang:20210606194449j:plain

たけのこのバター醤油炒めも完成。



ではでは、夕ごはん。


f:id:yomechang:20210606194538j:plain

いただきまーす。



それは今朝の事。

嫁「今夜は鶏肉のふきのとう味噌焼きを作って
  みるわ。
  大瓶だし、ドンドン使わないとね!」

夫「え〜!ふきのとう味噌塗っちゃうの?
  ただ焼いただけでも鶏肉って美味しいん
  だよ?
  そんな無理して使わんでもいいよ〜」

嫁「(この人は完成形のお味が想像付かないん
  だろうなぁ〜)大丈夫、別の調味料で下味
  も付けるし」

夫「ん〜そう?(完全に乗り気で無い)
  まぁ〜嫁ちゃんのチャレンジ精神を俺は応
  援したいからさ、ま〜いいけどー(良いと 
  は言い切れない)」

てなやり取りが。
実は最初、ふきのとう味噌を調味料として使うのをかなーり渋っていた夫。

絶対それなりにはなる!と変な確信があった嫁は強行した訳です。

で、実食した夫。

「あーコレ!コレ美味しーっ!!」

簡単に寝返りましたとさww