嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

今夜の夕ごはんとラジオリクエストと明日の下拵えと

引き続き夕ごはんの支度へ。


f:id:yomechang:20201119124633j:plain

今日はメインから。
鶏肉とレンコンのピリ辛炒めを。
鶏肉は下味付け、レンコンはある程度レンチンして準備。


さて、鶏肉を炒めようとした段階で、
FM横浜・Eーne!の本日のリクエストお題が『真っ白になった話』だったので、
これはエピソードありそうだぞっ!とメールしてみましたよww
さてさて、どーかな??
DJみつみーん、メッセージ選んでーっ!!
(夫にもラジオリクエスト送っちゃったってLINEしてもうたw)。


それはさて置き夕ごはん支度の続きをば。


f:id:yomechang:20201119131448j:plain

下味を付け置きした鶏もも肉を炒めて行きましょう。


f:id:yomechang:20201119131610j:plain

鶏肉炒まったらお野菜陣投入でしばし炒め合わせ、しばしじゅーじゅー。
調味等々仕上げは夫小田原到着LINEのタイミングで。


ここまで仕上がった段階で、
ゾノの様子を見にベランダへ。


f:id:yomechang:20201119133132j:plain

お〜ゾノ、良い感じで乾きつつあるね🎵


小園「嫁ちゃん、油断しないで!
   下見て!下ーっ!!」

あまりにも小園が騒ぐので下を覗いてみた所、


f:id:yomechang:20201119133412j:plain

あれま。
結構風が吹き抜けるから何処ぞのラグマットが落ちちゃってるーぅ。
気をつけねば。



f:id:yomechang:20201119135525j:plain

今日のサイド。
タコとキュウリのわさび和えの下準備完了。



ここからは、少々明日の為の準備へ。


f:id:yomechang:20201119141111j:plain

まずは白菜をひと口大にカットして、


f:id:yomechang:20201119141210j:plain


キムチ風浅漬けに。


f:id:yomechang:20201119141310j:plain

長ネギ・ニラを切って、


f:id:yomechang:20201119141352j:plain

豚肉を茹でて、


f:id:yomechang:20201119141431j:plain

先程の長ネギ・ニラと合わせておくと。