嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

登城解禁

午前中から久しぶりに夫婦でお散歩へ。

 

 

f:id:yomechang:20200607132423j:image

 

〝400年ぶりの籠城戦〟から〝登城解禁〟のお達しが出ましたので、目指すは小田原城址公園。

 

f:id:yomechang:20200607132720j:image

 

ババンっ!!

ホントお久しぶりです親方様。ぺこり。

何ヶ月ぶりだろか?

 

お散歩ついでに毎週のように行っていたのにね。

しかも職場からもめちゃくちゃ近いのにねw

※お城には登りませんよw

 

 

しばらく行けなかった間に桜と藤の季節は終わり、

 

f:id:yomechang:20200607133105j:image

 

菖蒲が咲いていましたよ。

 

次は紫陽花。

解禁は続いて行くのかしら??

 

 

街も観光客はほぼおらず地元民だけ。

嫁が高校生だった頃まで位の人出でした。

(昔はどこ行っても空いていた)。

そう考えてみると小田原も観光客に支えられている街なのですよねぇ〜。

今更ながら実感。

 

ぐるっとひと回りした後、

食材の買い出しをして退散。

 

腹減り夫は外食をして帰りたかったようですが、

そこはまだ我慢をしていただいて。

帰宅後、自宅でサクッと食べましたとさ。