嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

2020-11-07から1日間の記事一覧

リベンジ肉団子で夕ごはん

それでは夕ごはんの最終準備をば。 肉団子を仕上げ、 ピーマンの揚げ浸しを仕上げ、 白菜の塩昆布和えを仕上げ、 ポテトを揚げたら完成。 ではでは、夕ごはん的晩酌。 いただきまーす。 夫が肉団子6個も食べたよ🎵 甘酢餡の味付けが好みなんだねw

石原捕手19年間ありがとう🎵

今日のカープは石原捕手引退試合。 そして迎えたのは、 阪神・能見投手(石原と同じ歳、阪神今季限り)VS 石原慶幸! 結果ライトフライでアウト。しかし石原捕手最終打席、お疲れ様でした。 ぺこり。 残念ながら2ー0カープ負けでゲームセット。 そこから…

予防接種したから?ダルダル〜

さて、夕ごはんの支度へ。 昨夜クタビレて作れなかった、 レンコン入り肉団子の甘酢餡かけを完成させて、 ピーマンの揚げ浸しを作り、 塩をして水切りした白菜+白胡麻+胡麻油で、 塩昆布和えを。 後は土曜日恒例?夫リクエストのフライドポテトを食べる前…

注射と菊

ふぃ〜何とかインフルエンザ予防接種完了致しました。 病院、めちゃくちゃ混んでたわ〜(予防接種と特定健診の方ばかり)。 終わったら10時回っていました。 「今日は激しい運動は避けて下さいね」との事だったのでサクッと近場をお散歩がてら、 小田原城…

嫁、緊張の朝

起床。まずは夫朝パンから。 はい、召し上がってね。 曇り@小田原。 現在気温は17℃。 暖かい朝となりました。予報ではお天気下り坂とか? 本日インフルエンザの予防接種。凄く久しぶりの病院なので、 ちょっと緊張してしまう嫁なのでしたw