嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

お告げか?名曲と再会。

FM横浜 トレセン

あっ!!これは?!と思う曲が。

しかも唄声は、

あれま、嫁がツボの秦基博くんだわ。

 

タイトルは〝Rain〟。

 

だけどもこの曲は知っていて、

嫁は原曲のアルバムを持っていたのよね(かなり過去)。

 

f:id:yomechang:20200310162954j:image

 

そのアルバムは大江千里〝SLAPPY  JOE〟。

 

このアルバムは何度も聴いたけどもさ、

まさかカバーされているとは!!

 

嫁はその昔、大江千里さんもかなり好きでして聴き込んでいました(唄下手ですけどねwやっぱり歌詞なのかしらね?)。

 

これまた凄く不思議なんですけどね、

ここ最近大江千里さんの〝ふたつの宿題〟と言う曲がシツコク頭の中に流れてくる事がありまして。

そうさなぁ、久しぶりに聴いてみようかな?YouTubeかなぁ〜?

なんて思っていたタイミングだったのでね。

とにかくビックリ。嬉しい♫

やはり好きな傾向は覆せない物なんだなぁ…。

 

今日聴いた秦基博くんもカバーしている〝Rain〟は名曲ですよ。

マジでオススメです。

 

♫どしゃ降りでも 構わないと

ずぶ濡れでも 構わないと

口笛吹く僕が 着いてく

ずいぶん君を知り過ぎたのに

初めて争った夜のように

行かないで 行かないで 

そう言うよ

 

https://petitlyrics.com/lyrics/63807

 

名曲じゃない?

何なら秦くんのカバーバージョンでの視聴も!w