嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

シンプルな献立で

今夜は何もメニューが思い付かなかったので、

シンプルにカレーとサラダを作ります。

夫は黄レンジャーなのでね、

カレーであれば文句は無かろうてww

 

f:id:yomechang:20200310132750j:image

 

材料はコレだけ〜。

嫁、人参があまり得意じゃ無いし、

じゃがいもは、入れたら傷みやすいし。

 

f:id:yomechang:20200310132926j:image

 

いつもはゴールデンカレー派ですが、

本日はコチラを使ってみましょう!

 

f:id:yomechang:20200310140802j:image

 

カットしてレンチンした玉ねぎを、飴色玉ねぎ風になるまで炒める。

 

f:id:yomechang:20200310140918j:image

 

豚肉に塩胡椒+ターメリックガラムマサラ+カレー粉で炒め、

 

f:id:yomechang:20200310141914j:image

 

お水を入れて中火で20分ぐつぐつ。

 

f:id:yomechang:20200310143643j:image

 

カレーフレークを投入し更に10分ぐつぐつで

 

f:id:yomechang:20200310145803j:image

 

SAY!!完成。

 

 

f:id:yomechang:20200310143735j:image

 

後は、ほうれん草のイタリアンサラダ。

食べる前に合わせて終わり。

 

f:id:yomechang:20200310143835j:image

 

夫弁の用意も済んだし、

とりあえずひと段落かなぁ。

 

 

勿論本日もradiko家事。

あれ?やっぱりイエモンの〝未来は見ないで〟嫁、好きなのかも知れない。

凄く記憶に残る曲だなぁ、歌詞なのかな?

イエモンあまり好みじゃないはずなんだけどなぁ…不思議。

調べによるとファンクラブ限定曲なのかしら?

ん〜残念だ。