嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

みんな〜絶対聴いてみて!!w

本日の夫お昼ごはんは、


f:id:yomechang:20210801112856j:plain

塩だれ天津飯にしようかと。

昨日録画していた玉袋筋太郎氏の『町中華でやろうぜ!』と言う番組を夫と一緒に観ていて、
何となく「お昼にコレ作ろう」と思った次第。
(番組で紹介されていたのは塩だれかに卵だったけど)。
材料も家に有る物だけで作れるしねw


f:id:yomechang:20210801120229j:plain

塩だれを掛けて完成。
召し上がれ〜。


先程も触れた通りホント夫は録画マメ。
大概、スポーツ・お笑い・グルメ・歴史ね(嫁は一緒に視聴するとしたらお笑いとグルメだけw)。

民放の番組が最近つまらないと言うのもあって、
録画を一緒に観る機会も増えておりまして。

そんな中、先週のとある日の夕ごはん時。
この時も夫が録っていたバカリズム氏の『大人のたしなみズム』と言う番組を観ておったのですよ。

この回のテーマは〝とんかつ〟。

正に夫ど真ん中のお題且つ、
どう考えても夕ごはんを食べながら観るのはあまりに食いしん坊過ぎやしねーか?とw

その番組中に紹介されていた、
今は亡き森繁久彌氏の〝とんかつの唄〟なる曲がジワジワ夫婦にツボってしまった訳で。

嫁「ダメだ、とんかつの唄が頭の中をぐるぐるするわ〜」

夫「(ごはんモグモグしながら)ごはん食べてたから言わなかったけど、俺もダメだわ〜。歌いそうになるもんw」

てな夫婦の会話。

そこから数回に渡り夫より、
「ねぇ〜とんかつの唄をブログに書かないの?」やら「はてなってYouTube貼れないの?」等々聞かれましたので、

嫁調べまくってやってみました〜w

https://youtube.com/watch?v=rghsTJZ-p44

これで貼れていますでしょうか??

馬鹿みたいな歌詞ですが、
めちゃくちゃ考え抜かれた楽曲かと!
下手したら今年知った曲の中で1番かも?
是非1度聴いてみて下さーいw