嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

西湘同級生・中居くん、SUさんへの願い

さて、夕ごはん作りながらradiko

 

 

いや〜本当に久しぶりにSMAPの〝らいおんハート〟聴きました。

ちょっとグッと来てしまいまして覚え書きとして。

 

 

 

まだSMAPが現役の頃に何度となく耳に入っていたはずの曲。

 

でも、ファンでは無かったので誰がどこパート歌っているとか全く知らなかったのですが、

 

改めて今日聴いたら誰が歌っているパートだってハッキリわかるんですよね。

 

それ位、日常的にSMAPメンバー各々の声が記憶に残っているんだと。

その事にまず驚かされました。

 

ホント国民的存在だったんだね。

 

 

嫁は幼き頃はジャニーズの大ファン。

グッバイのヤッチンが大好きで(夫を見ておわかりと思いますが極度の八重歯マニアw)、

20歳まで応援し続けていたのは内緒w

 

でも、もうこの微妙な年齢になるとグループ名も個人名も非常にあやふやで、

毎回夫に「この人は誰?どのグループ?w」ってからかわれてしまう位。

 

平野紫苑くんは好きだからキンプリ!!とは覚えていても(でもキンプリは紫苑くん以外は知らないw)、

ぐるナイに出ていたから知っているケンティー(本名マジわからない凹)のグループも怪しくて明記出来ないw

勿論、各々グループの持ち歌も全くわかりません。

 

すっかりオバサンになりました…凹凹

 

 

で、SMAP

 

中居くんとは同級生で地元も近く、

正直好みのタイプでは無いのでファンでもありませんでしたが(逆に嫌煙しがちなタイプ)、

個人的に非常に思い入れがあります。勝手にw

 

高校生の頃、東海道線使いのクラスメイトから(中居くんは当時平塚の某高校に通っていた)、

中居くんうんぬんかんぬんの話を毎日のように聞いていたので尚更ね。

 

嫁も大人になり都内に出て働き。

 

中居くんは同郷から都内に働きに出た同級生みたいな感覚でいつも拝見しておりました。

 

SMAPがめちゃくちゃ当たった時、

MCで頭角を現し始めた時。

 

事ある事に「やるなー!頑張れー!」

って思ってまして。

話し言葉の地元弁の懐かしい感じも相まって。

 

 

時は過ぎ、SMAP解散

 

あの場面。

 

これはね、ガチガチにこたえた。

 

 

中居くんは高校生から始めたお仕事かな?

キムラの事は全くわからんけど、

結成当時、慎吾ちゃんは確かまだ小学生だったよね?

 

永遠の若者を強いられながらも、

早くから都会で働く大人で、

超一流ビジネスマンに成長した中居くんが頭を下げている姿に嫁の中では戦慄が走りました。

 

これは芸能界ならずとも社会に於いてはしばしば見られる場面ではありますが、

これをまさかお茶の間で晒されると言う地獄。

そして会社には年長者2人が残った結末。

 

 

ほぼほぼ同時期に夫婦が大ファンだったリップスライムもSUさんお痛事件が原因か?

空中分解。

 

これはSUさんの悪癖故の起因?ではあります。

 

地上波でもお馴染みかと思いますが、

リップスライムのSUさん(中居くんの後輩)・DJフミヤ(フミヤのお兄さんは中居くんの同級生で親友)。

 

後々、詳しい内情はわかりませんが、

リップのメンバーであるPESが困惑を深めるようなメッセージを発信したりして。

グッチャグッチャのドロドロ状態からの現在な訳で。

 

それにより夫がLIVEの為に入会してくれていたファンクラブも空中分解。

SUさん抜きの…バージョンも望めなくなりました。

 

 

 

中居くんはこの後どうして行くのでしょうか?

SUさん、今回は許されなくて残念(時代だね)。

何だったら2人共地元に戻ってまったり暮らしたら良いじゃん!!

 

…なーんて短絡的に考えてしまう嫁です。

 

どーにもこーにも一世を風靡する程活躍し、

働き、疲弊し、傷付いているのかな?

 

そんな同級生が振り回されて宙ぶらりんで居るのが非常に切ない気持ちになってしまう…。

 

 

 

どうか、今年こそは新しい動きが見られますように。

同郷の田舎から密かに祈っております。

 

 

 

f:id:yomechang:20200122152642j:image

 

がんばえ〜!

早く結婚しろ〜!