嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

2020-10-22から1日間の記事一覧

けーたなかが観たかった嫁

夫からお仕事終わったテレフォン。ちょっとどう言った経緯かは分かりませんが…どうやら以前井森美幸さんがTVで都内の群馬物産館・ぐんまちゃん家を紹介された際、 画面の端に見切れて映っていた、 こちらのアマビエだるまを嫁が欲しがっていたのを覚えていて…

午後はお気楽に遊んでばかりの嫁

嫁、お昼ごはん食べつつまったりradiko。そしたらオリジナルラヴの〝接吻〟が流れて来まして思わず「ハッ!」とした嫁。 秋に聴きたくなる曲として紹介されておりました。 めちゃくちゃ懐かし〜。嫁若かりし頃お仕事行きたくないバイブス上がらない時よく大…

微妙なお天気ながらもお洗濯物はパリッと乾いた!

さて本日の夕ごはんの支度へと。 尾道母さんからいただいた茄子と椎茸を使って、 ひき肉(勿体無い星人の嫁は椎茸のいしずきも混ぜ込んでカサ増しw)包み焼き的な物を作れればと。 この時点で少し不安w 焼き始めても不安で、 裏返しても不安w とりあえずここ…

明日用の準備から

さて本日の台所家事。 まずは、明日の為の作業から。 お買い物前に用意しておいた食材と、 こちら。 練り物陣とウインナーを。 そう、おでんを煮込んでおきますよ。 卵多めでウインナーを入れると夫は大喜びなのでそのようにー。なるとは今回お初。 SNSの…

パンク・運動会の練習・ハンドクリーム

曇天ではありますが、 radiko情報によるとこのまま夜まで雨は無さそうなので、 お洗濯は外干ししてみました。 日差しが無いから部屋干しとたいして変わらないかもですけどね。 ま、気分的にw 卵を茹でつつ掃除機を掛け、 その間に夫会社到着電話を受けて、 …

一応、星ですw

夫都内へご出勤日。行ってらっしゃい、お気をつけて。 お見送りのベランダ。曇り@小田原。 現在気温は16℃。 朝の冷え込みはゆるんでいる様子。 昨夜はオリオン座流星群が見えるのでは?! と言う事で、 嫁も何度かベランダに出てチェックしておりました。…