嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

2020-01-22から1日間の記事一覧

グッタリ夫とお疲れ様夕ごはん

夫、17時には帰宅しました。 グッタリしとります。 夫「頼むからしばらくオレに構わないでおく れ…」とな。 あれま。 良い感じに煮えた所に蕪の擦り下ろし投入。 はい、食べ頃。 お赤飯もどきも程良く炊き上がりっ。 で、夕ごはん。 いただきまーす。

巨大蕪と残り物の切り餅を消費

本日の夕ごはんメニューは、 尾道の実家からいただいた巨大な蕪を使って、 〝かぶら鍋〟にしたいと思います。 お疲れ気味な夫の胃袋にも優しく収まってくれる事でしょうw 寒いしねー。 巨大蕪の半分をカットした物・白菜・油揚げ・しめじ・鱈・豚肉を、 出汁…

西湘同級生・中居くん、SUさんへの願い

さて、夕ごはん作りながらradiko。 いや〜本当に久しぶりにSMAPの〝らいおんハート〟聴きました。 ちょっとグッと来てしまいまして覚え書きとして。 まだSMAPが現役の頃に何度となく耳に入っていたはずの曲。 でも、ファンでは無かったので誰がどこパート歌…

夫は早帰りの予定

今朝の夫。 パン・コーヒー・パンシロン。 昨夜は残業、明日はロング会議でかなり遅くなりそう。大変だ…。 胃の調子もまだ完全では無いし、かなりお疲れ様モードなのでね。 本日は午後休取ってお早目帰宅するそうです。 さて、嫁はお仕事行って帰りました。 …