嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

引き続き夕ごはんの算段

続いて、

 

f:id:yomechang:20191217133328j:image

 

新じゃがが余っていたので肉じゃがをば。

 

f:id:yomechang:20191217133357j:image

 

概ね完成。

今回は鶏ひき肉で作りました。

嫁はこっちのが好み。

 

 

 

そしてそして、本日の初チャレンジ。

 

f:id:yomechang:20191217133513j:image

 

お〜何とも言えない見栄えw

ちっちゃいし少量だから100円ちょいでお試し。

 

昨日ゲットしたきびなごを唐揚げにしてみたいと思います。

実は嫁、食べた事も作った事も無いのよねぇ。

 

店員さん捕まえて聞いてみた所、

軽く水洗いしてから水分を切り、

粉をまぶして揚げるだけでOKだとか。

 

ただし…

「骨まで嫌味なく食べるには念の為2度揚げし

 てね!」とかとか。

 

hey、がってんだ!

 

やってみまーす。