嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

嫁、腹の虫おさまらず

お仕事行って帰って来ました。

 

 

本日はお仕事終わりでおかーと待ち合わせ。

今回キャリア会社を変更するに当たり、

とある携帯会社のショップへ同行しました。

 

で、行ったらさ。

120分待ちときたもんだ。

嫁、思わず「めっちゃ待たせてんじゃん」小さな声の怒りが出ちゃったよねw

 

いやね、普通の解約ならばね。

おかー1人で行かせる所ですが…

チョットこの会社にはひと言物申したくて同行しているから、

尚更怒りがフツフツと。

 

待ち時間の外出を強く勧められるも拒否。

断固ステイだ!(頑なになる嫁w)

 

そしたらね、5分くらい待ったタイミングで割り込みさせてくれるじゃありませんか!

何じゃそりゃ?!

ま、早くなったから良いんだけどさ。

 

 

実はね、今回の解約は『キッズ携帯』の解約に行ったんですわ。

 

あ、ちなみにおかーのキッズは嫁オンリーですよ、勿論w

 

何でうちのお婆ちゃん(おかー)がキッズ携帯持ってるのって?

 

それはね、

楽々スマホに機種変更する際に訳分からない上手い事言われて、

抱き合わせでキッズ携帯も契約させられていたからですお!(怒)

 

おかーは悲しいかなこのキッズ携帯をWi-Fiか何かと勘違いしていたようで。

 

でもスマホだけでも起動するから完全放置(そりゃ当たり前なんだけどね)、

しかも箱から出しもせずそのまま4年間使用料を払い続けていましたとさ。チャンチャン🎵

 

で、勿論解約料金も発生する訳だ。

10,000円超えっすよ。

 

お小遣い程度にお仕事しているとしたってさ、

基本的に年金生活者じゃない。

そこから、4年間何万払わせたと思ってんだよ、このヤロー!!!

…っすよ。

 

 

で、まず。

店「このキッズ携帯どうします?

  持ち帰ります?

  こちらで処分します?」とな。

 

嫁「持って帰りな…」

 

お「???」

 

嫁「いいから、持って帰りな」

 

店「まぁ、もう少ししたらキッズ携帯自体が使

  えなくなりますけどねぇ〜。国で決まった

  んで〜」

 

嫁「持って帰りな(怒)」

 

 

…と言う不毛な嫌がらせ合戦があった後、しばし嫌らし〜い言い合いはしましたw

 

ま、相手の言い分は上手い言い逃れでした。

販売方法に非があるとは言っちゃいけないし、

謝っても駄目なんでしょうよな、この会社の人間としては。

 

ただね、

私はずっとあなたの会社を見ているからな(怒)ってアピールはしてきたつもりー!

最後に相手がヒヨッて、

世間話を振り出してご機嫌取りして来たからチョットはアピール効いていたとは思いたいw

 

ある程度の年齢になられている先輩たちをターゲットにした詐欺とか報道されていますのでね、嫁も知ったつもりでいましたけど。

これは詐欺まで行かなくとも、

完全に足元見られた出来事だったからさ。

マジでしてやられた!!(泣)と実感。

あ〜腹立つ。

今後は夫にも確認しながら気をつけて行かなきゃなって思いました。

も〜悔しーぃ!ムキーーっ!!

 

皆さんも、

これは家電量販店の話では無く、キャリア会社ショップのお話ですからね。

人生の先輩がおられるご家族はお気をつけあれですよ、マジで。

 

f:id:yomechang:20191216141602p:image

 

おい、携帯屋。

うちのおかーってこんなんじゃなかろーが?!

 

f:id:yomechang:20191216142303p:image

 

どっちかって言うとこっちだべ。

 

ちなみに子供(嫁)は、

 

f:id:yomechang:20191216142404p:image

 

これは無いわw

 

f:id:yomechang:20191216143559p:image

 

コレだよww