嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

あんバター

お洗濯と掃除機は完了。

で、

f:id:yomechang:20220217092719j:plain

まずは明日へ向けて(遅番出勤にて夕ごはん作りが大変なんで作り置きしたい、手抜きしたいw)の台所作業を開始しとります。

嫁、本日公休日death!




諸々仕込んでいる間に世間話でも。


セブンイレブンで、


f:id:yomechang:20220217094836j:plain
(画像お借りしました)

こげな素敵な物が発売されているのを皆様ご存知ですかい??
嫁は先週知りましたw(我が家は甘党夫婦)

で、

先週連休中、
夫婦で出掛けた先々のセブンへ立ち寄り探しまくっておった次第。
でも見付けられんでねー。

で、

今朝よ。

夫「そう言えばさ、チャン嫁とセブンで探してたの何だっけ?(あれだけ探していたのに完全にブツを忘れている民)」

嫁「セブン……忘れちった!テヘペロww(人の事は言えない民w)。ローソンならチキンにチーズ付けるヤツじゃん?(めちゃくちゃ大雑把)、ファミマならプリン饅じゃん?セブン…何だったかね?」

夫婦共々老いがヤベー会話w

嫁「(無理クリ思い出しw)あ、アレだ!あんバターだ!昨日おかーの弁当買いにマックスバリュー行って見て来たのよ(イオン系)。でも無かったの。確かに食パンに塗る餡子は別に売っていたけどさ、平日の朝にって考えたらチョット違くて買わんかったわ…」

夫「あ、そだ、あんバターだ!確かに餡子が別は違うかもなぁ〜。うむ、俺、朝会社入る前に時間の余裕あるから都内のセブン見て来るよ!」

嫁「ありがと、よろぴくー」

夫「画像とかあったらLINEしといてねー」

嫁「りょ!」


からの…


f:id:yomechang:20220217100342j:plain


で、で、


f:id:yomechang:20220217100703j:plain

これこれっ!やったーーっ!!
夫、ありがとまーす🎵

ん?
都内限定だったの…w(そりゃ〜無いハズだw)



そうこうしている間に、


f:id:yomechang:20220217101722j:plain

f:id:yomechang:20220217101728j:plain

準備完了。

半熟茹で卵作り、
半分は味玉・半分はおでんへ。


f:id:yomechang:20220217101836j:plain

煮込みまーす。
今回こそはの食べ切りサイズでーっ!w





goukakuigakubuさん、ブックマークコメントありがとうございます。

そんな感じも有るかも知れませんね。
こゆるぎ弁当のごはんも茶飯だし、
炊き込みご飯の風味に惹かれてしまうのかも。