嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

整形外科にて

整形外科。
まずは初診につき問診票へ記入。


「痛い所は?◯を付けて下さい」

との問い。


f:id:yomechang:20220203170916j:plain

正直にガッツリ◯を付けてみました。

で、呼ばれて先生と初対面。

先「ハッキリ言って全部は診られない。特に気になる個所を決めて」

パソコン画面を見たままでな。

え〜
出会い頭でこの態度とか言い方とかヤバくね?
この医者何なん?!(怒)

でも木曜日やってるトコここしか無いしな(夫が以前かかってオコだった病院)
厳選して『両肩・首』をレントゲンしていただきましたYO!(ヤケッパチ)

レントゲン完了にて再び先生。

レントゲンを確認しつつ、

先「はい、骨は大丈夫。そもそも骨折してたら歩いてここまで来られないからねw」

嫁「とりあえず良かったです(ジジイは言い方よな!怒)」

先「ま、強打。全身打撲ね。痛みが増して来ると思いますから鎮痛剤とか湿布とかどうします?出しときますか?」

嫁「市販薬…」

先「変りませんね」

嫁「じゃ、いらね」

先「了解。あ、嫁さんね右肩…」

嫁「??!」

先「石灰化してるョ。50肩ねww」

嫁「(おいおい、嫁の加齢をイジるなよ!だからジジイは言い方よな、マジで!怒)ありがとうございました〜」

先「痛みが引くまで安静にwあと、頭のコブは気になるなら専門病院へ受診して。頭舐めるなw」

嫁「はいよ〜(超絶いい加減)」


てな訳で、
骨折はしておりませんでした(祝)
コブについては明日どうするか?考えます。
※先生をジジイ表記しておりますが、もしかしたら嫁より歳下先生やも知れません。アシカラズw


夫がわざわざお迎えに来て下さいまして無事帰宅。

先生の痛みが増して来るであろうとの診断により明日は多分お仕事無理と判断。
会社の担当さんへ連絡。

会社の担当さん、
心配した感じのトークをしつつも「家でスッ転んで上半身強打した」って事にめちゃくちゃウケてしまった様子。
終始話し声が笑っておられました。
ま〜いいや、明日はお休みいただけたのでw




goukakuigakubuさん、はなさん、ブックマークコメントありがとうございます。

大丈夫でした、ただの打撲でした。 (恥)
しかし打撲ってこんなに痛いモノなのですね…凹
モコモコ靴下履いてスケートのマネして歩いていると嫁みたいにいきなり転倒もあります!
賢いお2人はそんな馬鹿はしないと思いますがお気を付け下さいませませ〜w