嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

怒りながら家事

f:id:yomechang:20191216145847j:image

 

怒りながらもお掃除・お洗濯。

 

チト、出だし遅れたので乾かないやも知れないね。

 

 

 

さて、気を取り直し夕ごはんの算段をば。

 

キャリア会社のショップを出た後、

おかーと食材のお買い物。

珍しく家までおかーも歩いて帰ってくれたので良き。

 

うちはな〜んにも食材無かったんでね。

夕ごはんどうしようか悩んでいた所、

新じゃがを発見。

 

 

では、一品目。

 

f:id:yomechang:20191216150422j:image

 

新じゃがを使って。

最初は肉じゃがとかにしちゃお〜かと思っていましたが、

 

f:id:yomechang:20191216150515j:image

 

茹で卵とオニオンドレッシング的な物?(すり下ろし玉ねぎ、お酢・オリーブオイル,お醤油・化学調味料少々、からし、ロースハム少々の自家製なんで微妙w)を合わせてのホットサラダ。

これね、

思い掛けず相当美味しいです。キリッ!!

味見してみた嫁的にはねw

 

 

後は、

 

f:id:yomechang:20191216150654j:image

 

お手軽トンカラにしました。

いつもより少し時間に余裕が無かったんで、

これで許してくれろー!夫よ。