嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

カップ麺とサトウのごはん

週末の秋祭りが中止との町内放送がありました。

お城で開催されるはずだった〝小田原おでん祭り〟も中止のようです。

 

おでん祭りの中止は観光的にも痛いだろうなぁ…

そして、おでん祭りをめちゃくちゃ楽しみにしていた夫も可愛そうに。

嫁おでんで来年まで我慢しておくれw

 

 

 

 

何だか周囲もザワついて来たので、

嫁も降り出す前にと自転車カッ飛ばしてお買い物行って来ました。

 

見事、あと少しで帰宅の時にザーザー降られてずぶ濡に。

 

「あれま、もう大雨来たんかい」と思いながら駐輪場に自転車を入れた瞬間止みました(怒)

今は小鳥がチュンチュン鳴いてます。

完全なる濡れ損(怒)

 

まー大気が不安定で、ザーザー来たりピタリと止んだり暫く続くのでしょうなぁ。。

風は今、全く吹いてません。

 

 

 

スーパーは早い時間帯にも関わらず、結構混んでいました。

 

皆さんこぞってカップラーメンを爆買いされていたのが印象的(陳列棚空っぽになるレベル)。

でかでかポップで〝台風対策!!〟と書かれており、何が売ってるんだ?と確かめたらサトウのごはんお得パックでした。

カセットコンロでお湯を沸かして温めて食べる系をお勧めしているんだろな。

 

我が家はそもそもカセットコンロ持って無いからね。

有事にはお菓子ボリボリ食べてしのぐしか無いでしょう。あと、生野菜ボリボリとかね。

 

 

とりあえず明日外出出来ないからその分の夕ごはん材料しか買ってないや〜。

夫は明日、スクールが閉鎖にならない限りはテニス行くって言い張っていたしw

 

どこまでも危機感が高まらない夫婦でありました。

 

 

f:id:yomechang:20191011113522j:image

 

山の方はもう降っているのかな?

どんよりしてるね。