嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

台風に備えなくては

週末に向けての台風、かなり手強そうですね。

こちらでは、既に通行止めになっている所もあるようです。

雨脚が強まる前に夫が帰宅出来る事を祈るばかり。

でないと新幹線止まってしまうよ、きっと。

 

 

 

 

前回の台風時にはのほほ〜んと構え過ぎで、

警報鳴りっ放しになった段階でビビリ倒してしまったな。

今回は少々反省して、キチンとニュースをチェックしながら過ごそうかと。

 

 

来る大型台風に備えて嫁は、

 

①食料の買い出し

②物干し竿を室内に入れる

③トイレの換気扇を掃除する

 

この3点を抑えておこう!

 

③トイレの換気扇…について疑問を持たれたかな??

これは前回の時、換気扇から強風が吹き込んで来て、

どう考えても数年放置されていたであろうホコリがトイレ内に充満凹

…みたいな事が起こったんですわ(室内クリーニングの時にやってくれていなかったらしい)。

も〜嫌になっちゃうわよ〜。

 

てな訳で、換気扇内に出来る限り手を突っ込んで埃を除去。

本当に出来る限りしか拭けなかったわ〜、手が入らんくて。

ま、やらんよりマシだろう。

 

f:id:yomechang:20191011090731j:image

 

どうかホコリまみれになりませんように(祈)