嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

「急いで!でも、慌てないで!また何かあった時には来て下さい。でも、もう来ない事を祈っています」

検索をかける時に〝ハローワーク〟がなかなか思い出せなくて、結局〝職安〟でググった嫁ですお。

 

 

手応え無しのブルーな気持ちと、逆ギレ怒りのレッド。

真紫な心境ってとこでしょう。

とは言え、ま、今日はハロワ初日だしね。

帰りにauショップ寄って住変して、夕ごはんのお買い物済ませて帰りましょ位のお気軽さで挑もう。

リッュックに小園氏を潜ませて、テクテクお堀端まで。

 

f:id:yomechang:20190912151118j:image

 

ハローワーク到着。

小田原城入口の真横です。

緊張感を煽る立地だね、全く。

(内心、ガクブル)

f:id:yomechang:20190912152306j:image

 

「嫁ちゃんリラックス!今日は社会見学ですよ。気楽に行きましょう!」

 

小園の声援に背中を押されて、いざ出陣。

 

受付の方に促されるままにエントリーシート的な書類を作成。

番号が呼ばれて相談窓口へ。

エントリーシートをもとに質疑応答をしながら

嫁印のハローワークカードを作成して下さいました。

その後、パソコンを使った求人情報検索方法やらのご説明があった際に

 

「実は昨夜から調べていまして、求人I.D.控てあるのですが…」

と、お伝えした所、

 

「あら、いいじゃないですか。すぐそちらに当たってみましょうよ。アポ取ってみても大丈夫ですか?」

 

とのリアクションだったので、即電話連絡を入れていただきました。

 

「はい、はい、はっ?え⁈ 本日の12時半からですか⁈」

 

職員さんが通話口を手で塞ぎ、小声で

 

「どうします?今日これから、12時半からですけどどうされます?」

 

どうしますって言われてもさー。

履歴書も書いて無いし、証明書写真すら撮ってないよー。 

 

「まだ準備が何も出来ていないんですが、今日 お伺いした方が良いと思われますか?」

 

すると職員さん、ガチマジの表情で深く頷きました。 

 

え〜、んな事言ったってもう11時じゃん。

間に合わないよ〜。

 

そんな時、小園が背中で叫んだのです。

 

f:id:yomechang:20190912154543j:image

 

「嫁ちゃん、GOです!」

 

おっしゃーー!ラジャーーーッ!!!!

 

「わかりました。行かせて下さい!宜しくお願いします!」

 

そこから職員さんのタイピングテクニックが炸裂。猛烈な速さで紹介状を作成し持たせて下さいました。

 

「絶対今日行った方が心象も良いです。頑張っ て下さいね」

 

「色々とありがとうございました。行ってきます。またお伺いした際には宜しくお願いします」

 

言い慌てて駆け出そうとした時に嫁リュックの中身をブチまけるの巻凹

小園がポロリ。

あれま、見られちゃってたかしら??

 

「急いで!でも慌てないで!

また何かあったら来て下さい。

でも、もう来ない事を祈っています」

職員さんの声。

 

良い言葉だなぁ。ホント素敵な人だったなぁ。

 

 

職員さんの声援をバックに、えっちらおっちら走り出す嫁だったとさ。

 

さて、嫁は間に合うのか⁈

嫁の運命やいかに!!    

            

                                                      続くw