嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

2019-11-17から1日間の記事一覧

大充実だった今回のお休み

そしてプレミア12観戦しながら夕ごはん。 鶏肉・里芋・栗・銀杏の煮物、大根とバロニアソーセージのバター醤油炒め、鮭はらす焼き、大根葉としらすの和え物、お味噌汁。 このお休みは大充実だったなぁ〜。 だから尚更、明日の出勤が嫌になっちまうわw

銀杏との格闘

最大の難関、 銀杏の皮剥きに挑む嫁。 これ恒例行事なんですよ、実は。 埼玉県に住んでいた頃も、 神社の秋祭りに出向いては御神木の銀杏を毎年購入しておりました。 だからね、我が家には コレ。 銀杏の皮割り機(@100均)がありますw 農業まつりの銀杏は実…

秋の味覚

今晩の夕ごはんは少し変わった物を作ってみようかな?と。 まずは昨日直売所で買って来た小さい里芋の皮剥きから。 苦労したけど完了。 お次はもも肉に下味をつけて、 しばらく置いて味をなじませる。 少量の油で焼いてから、 里芋と調味料を入れて弱火でグ…

小田原市農業まつりへ

昨日あんなに登山でヘトヘトだったにも関わらず… 今日は今日とて、またお城方面へと向かう夫婦with小園。 今日の目的は… 『小田原市農業まつり』です。 仔牛のピンクの鼻が可愛い 小園は顔はめパネルに挑戦。 そして嫁はお安く野菜をゲット。 玉ねぎ・じゃが…