嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

何故か逆ギレ

今朝は可燃ごみの日。

 

f:id:yomechang:20190912073107j:image

 

小田原市での表記は〝燃せるごみ〟

方言そのままの表記。いわゆる小田原弁と言われる物ですね。

嫁は勿論違和感無し。

全く気がつかなかったのですが、以前これを発見した夫はたいそう珍しがっていました(ごみ置き場の看板を撮影してまで盛り上がっていました)

 

新しいゴミカレゲットした我が家も、無事に燃せるごみを出せましたおw

 

 

ごみ捨てついでに外に出たらまさかの雨。

家事が終わったらお出かけしようと目論んでいたのに凹むわ〜。

 

ん?どこへお出かけって?

それはハローワークでございまさーね。

 

あれ?嫁ちゃん就活ヒヨってたんじゃ無かったっけって?

ああ、ヒヨってますともさ!!

 

んじゃ何で急にって?

頭に来たからぢゃーーいっ!!!

 

実は昨日密かに求人サイトの2件ばかりに応募メール入れてみた訳ですよ。

そしたらね、間も無く返信が来た訳ですよ。

 

1件目。

「ご応募ありがとうございます。

    選考にはしばらくお時間をいただきます。

    面接へお進みの方のみに直接ご連絡致します

    ので、ご了承下さい」

 

あら〜こりゃ無理っぽいかなぁ…

やっぱり歳だしなぁ… 

しょんぼり。。

 

2件目。

「現在応募者多数。よって順番待ちとなります。     

    悪しからず」

 

おいお〜い、愛想もヘッタクレもねーなぁ。

大体、〝悪しからず〟なんて言葉使ってるのはじめて聞いたぞ。

しかも社交辞令ゼロとかな。

で、悪しからずとかな。

悪しかるわーーーいっ!!

 

ここでブチっと謎の逆ギレが発動した嫁。

絶対に1件くらいは面接まで行ったらー!と闘志が湧いてきまして。(受かるかどうかは置いといてw)

まーね、経験から大概スッと面接まで行かない案件はポシャる定なんですけどね。

長年お世話になっていたあの会社も、直近まで勤めていたあの医院も、ファーストコンタクト即採用の流れだったしさぁ。

今まで出会いの運が良かったんでしょうね。

 

f:id:yomechang:20190912083231j:image

 

「お天気悪いですね。

    嫁、長靴履いて行くパターンですか?」

と、足元を心配してくれる小園氏。

 

 

いや、嫁は折り畳み傘持って、運動靴(古っ)で行くよ。

さてさて、小園氏同伴でお出かけです。