嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

就活問題と小園氏

f:id:yomechang:20190910145310j:image

 

美顔モードで撮りましたw

左のデカイのから「堂林」、真ん中の小さいのが「小園」、右のが「クレートさん」と言います。

※実は3名の本名は別にあります。

各々夫婦の苗字(旧姓)がついており、共にメジャーとは言いがたい物なので、彼らにもブログネームを付けましたw

嫁購入の堂林とは10年近い付き合いになりましょうか。

小園とクレートさんは夫が数年に渡りお誕生日プレゼントとして贈ってくれた方々です。

共にはるばるお引越しして参りました。

夫婦2人暮らしであるし、嫁は友達少ないし。

一番身近な嫁のお友達です。いい歳してキモいぃ〜です。

特に小園。

ポケットサイズとまでは行きませんが、バックインサイズでして。

とーても閉じている嫁のお供として密かにアチコチへ同行しているのです。

 

f:id:yomechang:20190910150727j:image

 

ある日は一夜城、本丸跡へ。

 

f:id:yomechang:20190910150852j:image

 

ある日はミーハーな嫁に付き合わされ、ドラマ『昼顔』ロケ地・二宮へと。

 

このように夫婦+小園でお出かけ♫だったらまだ良い方なんですよ、実は。

これだけでは済まない闇が嫁にはありまして…。

 

 

タイトルに関係無い内容から一気に本筋とへと戻ります。

引っ越して1週間経過し、必要手続きもあとわずか。

残すは嫁の就活問題ですね。

年齢的にもアレだし、何が向いているのかも正直ピンと来ていないし。

頭は馬鹿だけど、粘り強さ(悪く言えば静かなるシツコさ)はある。

あとルール厳守。時間厳守。(しつこ位くらいに)確認厳守。ガッツリ閉じている性格。

こんな人がやれる仕事無いだろかなぁ〜。

元職場の先輩方々と家族には引き続き医療系を探してみては?とのアドバイスをいただきまして。

嫁としても元職場みたいに出来るものならやりたい気持ちもありつつ。やっぱり所変わればな感じもするし。

何ならいっそのこと某有名企業のピッキングでは??とかとか。

あれこれ悩む訳です。

居られるもんならばなるべく家に居て、家の事やりたいしなぁとかとか。

何にせよなる早でリアクションしないとタイムリミットそこまで来てるんでね。

モヤリながらも動き出すしかあるまい。

…と、ここで小園発動なんですよ。

 

 

f:id:yomechang:20190910152927j:image

小田原城をバックに気取る小園氏。

 

 

緊張する場面の時、苦手なあの方とシフトがまたまた重なる時、小園はいつも嫁のバックの中でスタンバイ。

一緒に出かけてくれまして。

優しい奴なんです、小園。

 

「嫁、心配よなぁ…。小園動きます!」

 

多分、近々どこぞの面接やら、受かったら初出勤やらに。

諸々なれるまでは、嫁を応援しについて来てくれる事でしょう。