嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

三種の神器

諸々用事も完了。

 

 

 

明日は夫に遅ればせながら嫁も出勤。

 

f:id:yomechang:20200507134246j:image

 

三種の神器を確認、用意!!

 

時計(時間厳守)・ハンカチ複数枚(手洗い激しい)・消毒(今や欠かせない)。

 

働くに伴ってハンカチと時計は常に相棒であったけど(衛生/時間厳守/経過時間要確認)、

そこに消毒が加わるとはねぇ。

 

 

実はこのミニボトルと、

玄関先に常設のロングボトル。

 

f:id:yomechang:20200507135218j:image

 

コレね。

 

 

実は昨年「アルコールで窓や鏡を拭くと曇らなくて良い!」的家事のヒントみたいな記事を見て、

嫁がお試しで購入していた物でして(大・業スー/500円以下?。しかし必要な除菌濃度?5%足らず。しかし仕方無し、小・ドラスト/300円以下?)。

 

ポチポチお試し中にお引っ越しもあり、

現在大活躍となっている運びです。

 

 

マスクにつけ我が家は嫁が常時使用なお仕事だった故

ある程度在庫もあり、ドタバタせずには済んでいる次第ですし(後に夫婦各々職場からインフラ関係業務故の支給もあり)。

いや〜人生何が役立つかわからんもんですねぇ。

でもさ、

こんな事態に役立つとかホント不本意だわ凹