嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

月に願いを

昨夜のストロベリームーン。
ゴリゴリに願い事をしてみた、
それはもうゴリゴリに。
お月様が「もう勘弁してくれ!」と言うくらいに。




明けて今朝。
出勤準備をしつつニュースを観る。

『ガーシー容疑者逮捕』との報道。
何となく『ガーシー』の事を『ガーシー』とは呼びたく無い。
萩本欽一』を『欽ちゃん』とは呼びたく無い様に。
『犬』を『ワンちゃん』とは呼びたく無い様に。
私は『東谷』と呼ぶわ。

…などなどくだらない事を考えつつ仕事へ(早朝から馬鹿)




そしてしごおわ。
今日もガッツリ働いたな。

母宅へ移動し夕ごはんの支度を。


メインはミニささみカツ丼。


昨夜のあまりのマメアジで南蛮漬け。


しらすと胡瓜の大根おろし和え。


けんちん汁。


たまに食べるとカツ丼も美味しいな(多分10数年ぶり)





きゅうり男さん(id:kyuuriotoko)コメントありがとうございます。

なかなかこんな超ド級おっちょこちょいオバさん居ませんよねw