嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

悟れるハズが無い

眠れず明け方Twitterをボンヤリ眺めていたら、

『元々自分の物では無い。
 だから失う事を怖がる必要は無い。
 自分を傷付ける事が出来るのは、
 自分自身しかいない』
 
要約するとこんな言葉を呟いているお方がいらっしゃって。

あらま。
随分と悟っておられる。

まぁ、
私には無理だ。

…などと考えつつ、
よくよく見直してみたらお釈迦様のお言葉でした。

そりゃ悟りまくっているハズだわなw

さて、お薬お薬。




早朝から掃除・洗濯・布団干し。

ずっと洗濯物は幸福の象徴だと思っていたけれど、
今となってはただただ虚しいだけ。

自分の為の家事が楽しい領域には全く到達する気がしない。
やらなくていい物ならば本当は全くやりたくない。

だか、
家事をしない私は、
私で無くなりそうな恐怖心から粛々とこなしている。

それは仕事も同じ事。
仕事をしない私は、
本当にこの世から要らない人間になりそうな恐怖心で無理矢理働いている。


その無理矢理働いている職場の上司に、
本当は全くやりたくない洗濯用洗剤を買いに行ったドラストで再び会った(前回はスーパー)

「お疲れ様っす。お買い物大変っすね」

いやいや休日出勤しているあなたの方が大変っす。

楽しく働く彼は素晴らしく尊いな。




夕方母宅へ移動。
夕ごはんの支度を。


メインはマカロニグラタン。


枝豆とコーンのサラダ。



母作の手羽先焼きと煮物。






さっかりん (id:misami-33)ブックマークコメントありがとうございます。

仕事がある日の通院はなかなか難しいですよね。
メンテナンスとプラスに考える様にします。