嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

ティッシュの箱に

強風に煽られて冷え冷えな嫁。
今夜のメインは、あったか豚汁にしよー!


f:id:yomechang:20211029175809j:plain

メインと言うだけあり、具材盛り沢山で『おかずになる豚汁』を目指す。

夫が直売所で買って来て下さったタケノコ芋も投入してみましょう。


f:id:yomechang:20211029180023j:plain

お出汁で煮込め〜。


f:id:yomechang:20211029192046j:plain

完成。



f:id:yomechang:20211029192104j:plain

秋刀魚の丸干しと、



f:id:yomechang:20211029192132j:plain

キャベツのツナおかかレモン和えを。



ではでは、夕ごはん。


f:id:yomechang:20211029192220j:plain

いただきまーす。





おまけ。

昨夜、夫がおい森プレイ中の事。
島のどうぶつから『レペゼンな服』をプレゼントされました。

は?
『レペゼン』ってなんじゃらほい?

で、調べてみました。
どうやらヒップホップ用語で〝…を象徴する〟〝…を代表する〟の意味で和製英語みたいですね。
初めて知ったわ。

レペゼン地球と言うヒップホップグループもあったそうで、意味がわかるとかなり強気なネーミングに笑ってもーたわw

そう、確かに夫がどうぶつにプレゼントされた服はいわゆるブリンブリン系。

気に入った?夫は即コーディネートし着用。


f:id:yomechang:20211029192959j:plain

キテるわ〜w


f:id:yomechang:20211029193023j:plain

更には島へキャンプに来ていたゴリラのご婦人とツーショット。
ますますキテるわ〜ww


『レペゼン』と言う言葉を知った限りは、きっかけが有れば使いたくなる夫婦。

しかし、そこは悲しき中高年。

ちょっと経つと「あれ、あれだよ、あれ!」と言葉が思い出せず(涙)

使いたさあまって、


f:id:yomechang:20211029194409j:plain

目につく所(ティッシュの箱w)に書いておきましたとさ〜w