嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

冷え込み緩む朝

水曜日。
いざ、出発。


f:id:yomechang:20211027105449j:plain

今朝は曇り空。


f:id:yomechang:20211027105535j:plain

しかしながら猫様がパトロールに出られるくらい寒さは控え目。


職場にて。

今朝は寒く無くて良かったなど先輩と確認し合っていると、

先「今朝は暖かかったから、化粧してたらどこかから小蝿が出て来たよ」

嫁「ヤツらは気温に敏感ですものね〜。うちはワンプッシュで1日大丈夫って殺虫剤を使ってますよ」

先「ホント最近は便利な物が出来たよね。昔なんか蚊帳とか、嫁ちゃん蝿捕り紙とか知ってるかい?」

嫁「知ってますよー。そう言えば昔は牛も飼って無いのに蚊やら蝿やらがいっぱいいて、足ボコボコになるほど刺されましたけど、今は虫少なくなりましたね。何でなんだろ?用水路が減ったからとか?」

先「あーそれもあるね。あとは汲み取り式が無くなったのは大きいんじゃないかい?」

嫁「なるほど。今の若い子は銀蝿なんか見た事無いんじゃないですか?」

先「そうかも知れないねぇ…」


とのやり取り。
小蝿だけで会話大盛り上がりw


そしてお仕事終わり。


f:id:yomechang:20211027112837j:plain

嫁がオフィスに居る最中、
結構激しい雨が降った様子。


f:id:yomechang:20211027112925j:plain

無事帰宅。
お天気は回復傾向。
お洗濯しちゃいましょ〜。