嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

母、天津飯初体験

そうか。

今日で平野紫耀くん退所か。
本当にお疲れ様でした。

また元気な姿とその才能を見せて欲しいもの。
紫耀くんの未来に幸多かれと心より願う。
個人でファンクラブを作るのならば、
オバさんは必ず入会する所存(うちの母も一緒に応援している)


と、
そんな事考えつつ1週間の始まり。

結局乾かずでタオルケットは一夜干しからの日中干しに。
思いの外晴れて昨日より暑く。
帰宅時にはカラカラに乾いており助かった。

明日再びの雨予報にて布団も軽く干しもしておく。


そんなこんなしていたら会社から電話。
担当さんが書類を持って来るとの事で待ちぼうけ。

お布団取り込んで母宅へ移動。




今夜は、


かじきの竜田揚げ。


しめ鯖のサラダ・もずくドレッシング。


足長なめこと大根・お豆腐のお味噌汁。


母用に青梗菜と海老の天津飯
母は初めて天津飯を食べるのだそう(とは言え私もいまだに食べた事が無いのだが)


今季最後かな?そら豆も。