嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

久しぶりの雑談②

f:id:yomechang:20220108170112j:plain
(画像お借りしました)


明日放映の『必殺仕事人』あおり映像を観て夫婦の会話。


嫁「岸くん(キンプリ)と大吾くん(なにわ男子)の殺し方どんなん??」

夫「殺し方どんなん?…て、言い方よww」

嫁「いや〝必殺〟だから結局は、殺し方なのよ!みんなソコが気になるのよ!」

夫「ま、そーかな?そなのかな?w」

嫁「そうよ、ソコが肝心でしょ?!w」

夫「そう言えば凄く昔、ジャニーズだったかな?可愛らしい顔してヘンテコな殺し方するの居たで」

嫁「あ!嫁も覚えてる!!誰だか忘れたけど居たね。うち子供は早寝しろって親がうるさかったから観れなくてさ。でも当時気になってオカー(母)に、どんな技使って殺すの?って聞いたんだよねー。そしたら、歳上の仲間(女性)に引っ付いて回って〝お姉〜お姉〜〟言いながら、大きいパチンコみたいのに石くべてさ、飛ばして殺すって言ってたよw」

夫「そうそう!お姉〜とか言って石くべるヤツ居たな!?誰だっけ?」

嫁「あれ?誰だっけかな?ひかる一平?いや、山本陽一?」

夫「うわ〜めちゃくちゃ懐かしい名前ww」

嫁「ん〜どっちが石くべてたか思い出せん…」



で、夫はフットサルへ出発。

嫁はひと通り家事完了後ネットで必殺シリーズについて調べてみたのですが埒が明ず、
オカー(実母)に電話を入れて真相を確認してみましたよw


嫁「変な事聞くんだけどさ、必殺で歳上の女に引っ付いて回って〝お姉〜お姉〜〟言ってさ、大きいパチンコに石くべて殺るヤツってさ、ひかる一平だっけっか?」

母「違う、違う!!ひかる一平は平賀源内的なキャラクターで、発明品で殺るんだよ。電気ショックとかね。確かに鮎川いずみに手助けして貰ったけど、〝お姉〜〟じゃ無くて〝オバさん〟と呼んでいたと思うよ!」

とな。

ほほう、じゃ、山本陽一か?(てか、名前が合っているかも不安w)

そこから岸くん・大吾くんはひ弱で可愛らしいのにどう言った技を使って殺るのか?など嫁が話すと…

母「あー大丈夫。お母さん録画して絶対観るから、技は後で教えてあげるよっ!!」

頼もしいお答えをいただきました〜。
何で嫁は自分で観ないのか?ってねww

その後ひとしきり、
キンプリの平野紫耀くんは唯一無二だ!!みたいなトークをして電話を切りましたとさw



そうこうしているうちに夫ご帰宅。
お帰りなさい。
お疲れ様でした🎵


お風呂上がったら即、


f:id:yomechang:20220108172259j:plain

すぴーすぴー始まりましたわよー。