嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

晴天も今日までか?

明日からは暫く雨予報。


今日も今日とてお布団を干しました。


作り置きの鶏チャーシュー・味玉を仕込む。


その後は母と待ち合わせして、
私が現在働いている隣の市のスーパーまでお出掛け。

目的地駅前はこどもの日の電車イベントで、
ど田舎には珍しい大賑わい。

平和な風景。
平和な日常。
自分の置かれた現時点との格差に絶望し、
もう泣く気力も無かったな。



グルッとお買い物を済ませて再び帰路の電車へ。

母と荷物を送り届け、
ついでで自分のお買い物にドラスト。

自宅へ戻り昼食の後、
お布団を取り込み、
その他片付けと早目のお風呂を。

ん〜気力が切れそうだが、
もうひと踏ん張り。


母宅へ再び移動し夕ごはんの支度をば。


本日購入して来た貝を、


お塩・お酒・お醤油で茹で貝に。


油揚げでチーズ・ベーコンをくるくる巻き、


稲荷春巻き。


暑かったので冷やし中華始めました。


オオカミ少年を観ながら、
のんびりといただきました。