嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

ポチポチ

土曜日。
AM8時20分・皮膚科に向かって、
いざ出発。

f:id:yomechang:20211016110951j:plain

2日くらい前からポチポチ発疹な嫁。


嫁の裸体を晒す訳にはいかないのでw
べっぷちゃんの体を借りて解説すると、


f:id:yomechang:20211016112844j:plain

赤丸した部分だけに集中出現しておりまして。

若干の痒みはあるものの常にボリボリする程でも無かった為(シャツを着たら隠れるし)さほど気にしておりませんでした。

が、側から見ている夫としてはかなり異常を感じたらしく、

「診て貰って来なよ、診て貰った方がいいよ」

を連発する訳。

そう言われ続けると段々気になって来ちゃうじゃん!からの受診。


到着して待ち時間1時間程で診察室へ。

夫かかりつけの皮膚科なので先生と安心してお話し出来ましたよ。


先「これは…相当痒みがあって辛いでしょ」

嫁「いや、若干でそれほど…」

先「えっ?!」

嫁(そんな驚く事かいな?!)

先「何らかの原因で元から持っていたアレルギー症状が出現したんだろうな。
お薬手帳を見て)何で耳鼻科行ってんの?」

嫁「それも持病なんですけど、コロナワクチン接種の副反応後から耳管開放症が酷くて」

先「あ〜なるほど。熱出た?」

嫁「出ました」

先「ん〜疲れもあるんだろうなぁ…。塗り薬塗って、飲み薬は薬局で出たら直ぐ飲んで。また来週も診せてね」

嫁「(来週も来んのか〜いっ!)はい、わかりました。ありがとうございました」


お支払い済ませ調剤薬局・スーパー経由で、


f:id:yomechang:20211016123603j:plain

電車にて無事帰宅。


今日はロピアに買い出しへ行く予定だったのになぁ〜(悲)
最近あちこちにガタが来て切ないわ凹

でも改めて患部を確認してみたら、
結構などいひー。
自分で言うのも何だけどかなりグロい(怖)
こりゃ、家でおとなしく療養するが正解。




さて、夫お昼ごはんの準備へ。


f:id:yomechang:20211016132405j:plain

本日は牡蠣のオイル漬けを使って、
簡単な丼に。


f:id:yomechang:20211016132458j:plain

はい、召し上がれ。