嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

2020-10-01から1日間の記事一覧

タコスは沢山食べられる物では無い

夫お仕事終わり。お疲れ様でした。今日は遅くなってしまったので、 気分転換のお散歩は中止してバイク漕ぎへ変更。軽く運動終わったら、 すぐ夕ごはんを食べたいとの事なので、 嫁は最終準備へと。 タコスを仕上げて、 完成〜。 コーンスープも盛り付け完了…

嫁、おばあちゃん化を食い止めるべく…

先日落としてしまうもお優しいお方のお心遣いによって嫁の手元に戻って来たPASMOを入れていたケース。以前から古くて汚れていましたが、 更にドス黒くなっていましたので、 昨夜漂白剤につけ置き洗いしてみました。 そしたらどうした事でしょう! ある程度綺…

サクサク仕上げねば!

夫「13時からSkypeするね。 もしかしたら長引くかも知れない…」との事なので、 まったりやっとられんな?!夫お昼休み中に夕ごはんの支度を済ませねば! (夫お仕事スペースがキッチン隣りなので、ジャーとかジューとか音がするとヤバイ)。 こちらの材料…

はい、おばあちゃんですw

トルティーヤ探しの旅から帰宅し、お天気は回復傾向にありそう?なので、速攻お洗濯を外干しへ。 さて、台所家事に取り掛かりましょう。 まずは明日の夫弁を詰めて冷蔵庫保管。 こうして写真で改めて見ると、 幼稚園児みたいなおかずの内容だなぁ…夫ごめんだ…

トルティーヤを求めて

2日程前から、「タコス食べた〜い。タコライスじゃ無くてタ コスが食べた〜い」との夫リクエストが入っているのですが…「あなた〜ん、 わかったわ〜作ってあ・げ・る♫」とは簡単にいかない訳で。 何故なら田舎なので、 肝心のトルティーヤがなかなか見つか…

IT番長に相談

起床。ゴミ出し終わり、 本日支度勤務の夫朝ごはんを。召し上がってね。 一晩明けても、はてなブログアプリのコメント・STAR問題は改善されておらずでして凹我が家のIT番長・夫に相談。全力の土下座して?w 色々と対策を講じていただいております(現在進…