嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

ゲームボーイとDJ松永

午後は夫のリモート打ち合わせが入っている為、
丁度時間被りだと嫁の途中入室はキツイ(見切れてしまうw)。

なので美容院終了後は、
最低限の用事とお買い物をザザザーっと済ませ一目散に帰宅。

間に合ったぜ〜っ!!ホッ。

着替えてリビングへ入ると、


f:id:yomechang:20211116133405j:plain

テーブルの上には、
古いゲーム機(ゲームボーイアドバンス?)を抱えたそーうんの姿が。

ん?夫よ、何故に??



あ、そう言えば昨日の事。

嫁「(世間話程度に漠然と)年末年始なにするぅ〜?」

夫「遂にSwitchの桃鉄買っちゃう?年末年始って感じでしょ、桃鉄って!」

嫁「それはいらないかなぁ〜。嫁、ゲームが上手かったらポケモンとかマリオとか出来る人になってみたかったなぁ〜(憧)」

夫「やりなよ!前のなら全然家にあるよ!(スゲ〜前のめり)」

嫁「……やんねー!」

夫「は??〝やりたい!〟って言うから、〝やりなよ!〟って言ったら、〝やらねー!〟って何なんだ?一体どーすりゃええんなww」

とのやり取りがあったからだわ。テヘペロw

嫁はめちゃくちゃゲーム音痴なんで、
あれもこれもゲームをサクサク操れる人に凄く憧れがあるんですわ〜(eスポーツなんてマジリスペクト)。

ただそれを語ってみただけなのに古いゲーム機が…ポケモンが…マリオが…。
うーむ。
こりゃ〜しごかれる予感プンプンww

※夫はゲーム万能。嫁は『有吉ぃぃeeeee!』に出演時のマリオで苦戦するモト冬樹レベルかと(気になる方はparaviでご視聴下さいw)。



と、それはさて置きお洗濯じゃいっ!


f:id:yomechang:20211116134745j:plain

外干し完了。

晴れ時々曇り@小田原。
気温は19℃。



嫁、おとなしくリビングへ引っ込んでいる間に夫リモート終わり。
マジマジとヘアカット後の嫁を見て、

夫「おかっぱ かな?(前髪揃っていると何でもおかっぱ 言う人)」

嫁「いや、嫁に似合って2か月切らないで保てるヘアスタイルってお願いしたら、DJ松永(creepy nuts)ヘアになりました」


f:id:yomechang:20211116141442j:plain
(似てるよね?w)


夫、大爆笑。しばし笑いが止まらん。

嫁「何?そんなに変かよ?」

夫「いや、可愛いけど。DJ松永ヘア(…似てる?)に笑ってもーたわww」

大丈夫。
嫁自身DJ松永ヘアの自覚があるから言ったんで(骨格が似てるから寄ったのかもね?w)。