嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

オリンピックをハシゴ観戦する夫婦

AM6時半過ぎ・嫁起床。

AM7時10分過ぎ・夫トイレに起きるも「まだ目が開かんのょ…」と再びお布団へ。

嫁「チト音がするかもだけどいい?」

夫「あ、全然構わないよ〜」


許可をいただきましたんで洗濯機を回しつつ、
夫が本格的覚醒をするまで世間話でも。




昨夜も我が家はオリンピック観戦三昧でした。

まずは女子アイスホッケー。

結果は残念。
世界の壁はまだまだ厚いですねぇ〜。

でもこの4年でどれだけ日本がレベルアップしたのか思い知りました(尊敬)




お次は男子ダージヒル決勝。

ノルウェー・リンビク選手の2本目、
素人目に観ても完璧でした。

しかしながら、小林陵侑選手惜しかったよ〜ん。
銀メダル、おめでとうございます(祝)


試合終了後、母よりLINEが届いていた事に気付き、


f:id:yomechang:20220213072800j:plain

嫁「おかーからLINE来たわ〜」

夫「ん?どした?何だって?(心配気味)」

嫁「小林陵侑くんが加瀬亮に似てねーかって。どちらかと言えば柳楽優弥だろって返しといたw」

夫「女子高生かぃ?ww」

とのやり取り。

母君、本日3回目接種。
お気を付けて。
何かありましたらまた連絡下さい、対応しますんで。




で、引き続き女子カーリングへ。

さすが『氷上のチェス』
頭脳と繊細な技術が噛み合わないと全くゲームにはならない競技だと改めて感じました。


試合観戦途中・夫婦の会話。

夫「しかしまぁ〜ロシアの子はみんなビックリするくらい美人さんばかりだねぇ〜」

嫁「確かに凄いキレイ。ほら、アレだ、アレ!!みんなプレステのゲームに出て来そうな感じだよねっ!シュッとして手足も長いし!」

夫「ゲーム…確かに!!www」


f:id:yomechang:20220213073831j:plain
(写真お借りしました)

ね、手にライフルとか持ったらゲームの世界に居そうな美人よな?!w


途中までは正直期待半分諦め半分で見守っておりましたが、
日本が華麗な逆転勝利!
おめでとー!!
次もがんばえーーっ!!!(明日かな?)



カーリングの中継終了がAM 0時少し前だもんね。

そりゃ〜ロングスリーパー・夫はなかなか起き上がれんでも仕方無かろうて〜ww