嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

最後の晩餐

AM6時40分・嫁起床。


f:id:yomechang:20211107074029j:plain

お天気チェックからスタート。
夜中に雨が降った様子。


AM7時20分・夫起床。


f:id:yomechang:20211107074123j:plain

いつもの朝茶漬け召し上がれ〜。
嫁はお洗濯へと。


夫「ごちそうさま〜」

で、食器を下げる時、
お茶漬け海苔をかけ忘れていた事に気付く凹

嫁「何で言ってくれなかったの?」

夫「いや別に、無しでも美味しいから」

とな。
んじゃ、無きゃ無いで良い訳ねw



f:id:yomechang:20211107085229j:plain

お洗濯部屋干し完了。

曇り@小田原。
気温は14℃。






リズムボーイさん、ブックマークコメントありがとうございます。

人生最後の晩餐は奥さまの肉じゃがと豚汁🎵
すーてーきー!!

これを受け我が家の夫にも質問してみました。


嫁「夫、死ぬ前に何食べたい?」

夫「死ぬ前なんか食べられへんやろ苦しくて」

嫁「違うの。死ぬ寸前に一瞬ピンピンに蘇るパターンてよくあるじゃん。そうなったら食べるの何?」

夫「死ぬ前に何食べたいとかさ、そう言う話好きな人居るよねぇ〜(天邪鬼)。ホントその時の状態によるんじゃないの?」

嫁「もーっ!それじゃ会話にならないだろ!」

夫「そうだなぁ〜。死ぬ寸前なんだから凄く達観して、好きでいつもなら食べたい物とはまた全然違う物を言ってまうのかなぁ〜??」

嫁「あーなるほど。死ぬ前に大嫌いな納豆を食べてみるとか?」

夫「そんなもん、納豆食べた瞬間に死んでまうわっ!!ww」

…と、明確な回答は得られませんでした。
残念ww