嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

おい、コラたけし!

火曜日。
ペットボトルのゴミ出しからスタート。

いざ、出発。


f:id:yomechang:20211012105706j:plain

曇って湿度が高い朝。



職場にて。

何かとトラブルメーカーな、
同じ会社の別部署ジジイ(トガっていた頃のビートたけし似なので、以後たけしと記す)。

今日も今日とて1番古株で奥ゆかしいタイプの先輩を捕まえて、自分は別部署だから詳しく把握していないにも関わらず、
『質問めかしたダメ出し』を繰り返しておりまして。

しかもこっちは作業中だし。
しかもなかなかシツコイし。

少し距離を置いて事の成り行きを見守りつつ静観していた嫁だったのですが…

嫁「たけしさん、そのお話、何ですか?」

た「いや、何処どこはやって、何処どこはやらねーのは何故なんだって。おかしいなぁ〜って思ってよ」

嫁「そのお話、お客さんから降りて来たお話なんですか?」

た「いや、そうじゃなくて、何処どこはやって何処は…」

嫁「それって、たけしさんの個人的感想ですよね?私達は何処どこもやるようにとは言われていませんし、分かりません。
疑問ならば◯◯さん(現場担当上司)に聞いて下さい。
第一、私が他社に居た頃からその作業に関しては別部署がされていましたよ。この業界では常識なんじゃないんですかねぇ〜」

嫁、たまらずブチギレしてしまいました。

たけしはシオシオとなり退散。

嫁、ハッと我にかえり「差し出がましい事しちゃって」と先輩に謝ると、

先「ううん、良く言ってくれたよ!全くクソジジイなんだから!あーサッパリした🎵」

との事で、ひと安心w

だいたい先輩はたけしより入社も早けりゃ、年上なのに(しかも10以上)。
女性と見れば必ず馬鹿にした様な話し掛け方して来るからホント頭に来ちゃうわ。

嫁なんて名前で呼ばれた事無いし(通常・ねーちゃんと呼ぶ)、
先輩達だって滅多に名前で呼ばないんだぜ(通常・おねーさまと呼ぶ)。
ここは飲み屋か何か?!


f:id:yomechang:20211012124555j:plain

おい、コラたけしっ!

てな感じでブチギレながらもお仕事終わり。
いや〜久しぶりに怒ったなぁ〜w



f:id:yomechang:20211012122131j:plain

鷺様・鴨様を愛で、
心を穏やかにしてから無事帰宅w



洗濯機回しつつ、夫お昼ごはんの支度から。