嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

ガチ喧嘩

金曜日。
いざ、出発。


f:id:yomechang:20211217153203j:plain

何とか雨は上がりました。




職場にて。

本日遅番・1人勤務の嫁。

第一段階の作業を完了し事務所に戻るや否や、
同会社の別部署のジジイ(←何度も記事に登場している尖ってる頃のビートたけし似な方。ハッキリ言って嫌い)が室内にズンタカ入っていらっしゃいまして(普段ジジイは別室)。

実は今週密かに勃発していた『ジジイvs先輩の揉め事』について、
言い訳っぽいテイストでありつつも、
嫁にやんわり圧を掛けて来るようなね、
そんな嫌らしい話を延々とと聞かされましてね。

このジジイ、
毎回何が問題かって言うと、
(※ジジイ・嫁両部署共に客先常駐の身です)

『自分と同会社の人間のミスや悪口(ハッキリ言って取るに足りない事ばかり)をお客さんに吹き込み、
お客さん側から嫁達へクレームを入れさせる事』

なんだよねー。

別部署とは言えお互い同会社で同じ客先常駐の身でさ、お客さんに「自分の会社の人間はダメなんですよ〜」ってアピールしてどうすんの??(しかも濡れ衣レベルの案件で)

そして、これキッカケでこのお客さん失ったらどうすんの??

お前も嫁達と同会社なんだからさ、
常駐先失って困るのはジジイも一緒なんだよ??

…って事を、
今日と言う今日は我慢出来ずで嫁もガッツリ言い返しました(コンコンと静かな口調でね)。


それでも何故お客さんに言ったらいけないのか?ってのが全く理解出来ないみたいなんでね、

嫁「とにかく何か思う所が有れば、まず先にうちの部署のAさん(嫁部署の担当社員さん)にお話して下さい。
不満をお客さんへ落としてそちらからクレームを入れさせるのは間違いですよ。
たけしさん(ジジイ)とAさんは社員だから立場は同じですが、嫁達はAさんの部署で雇われているパートタイムです。
なので上司であるAさんの指示で動きます。
そこまではわかりますか?」

ジ「ん〜…」

嫁「じゃあマクドナルドで例えますよ。
マクドナルドA支店店長はAさん、
嫁達はA支店のバイト、
たけし支店店長はたけしさんとします。
今たけしさんがしている事は、別支店のバイトが気に入らないとハンバーガーを食べに来ているお客さんに話して、
お客さんからマクドナルド本部にクレーム入れて貰っているのと同じ事ですよ。
どう考えてもおかしいですよね?
お客さんからしたら支店云々以前にマクドナルド全体を疑いますよね?」

ジ「あ、ん?ん〜」

嫁「とにかくもう全てAさんにお話下さいね。
コレAさんの携帯番号なんでどうぞ!」

マジでラチあかねー!!!


勤務完了後、
Aさんと先輩にはジジイとガチ喧嘩してしまった旨連絡入れました。
Aさん・先輩共に「ジジイは会社の仕組みを良くわかっていない人だからなぁ〜」と呟いておられましたとさ。
やれやれ…(疲)
ジジイに絡まれ通しで読書も出来なかったよw


f:id:yomechang:20211217164824j:plain

そして無事帰宅。
風強し。


さてと、夕ごはんの支度から〜。



何故か午前中に上げた記事が消えてしまいガッカリ凹(多分自分が悪い)