嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

サッカーと速読

今夜は暑いのにお鍋!
何故なら?
嫁が食べたいからだーーっ!w


f:id:yomechang:20210806165937j:plain

出勤前にお出汁は作っておいたので、
鶏つくねとお野菜・お豆腐を入れて煮込むべし。


f:id:yomechang:20210806170039j:plain

はい、煮えた🎵
ん?
何か物足りない…


f:id:yomechang:20210806170136j:plain

あ、ニラを忘れていたw
で、完成。
一応『ちゃんこdining・若』っぽいレシピで作りました(これ我が家の定番。美味しいの)。
お相撲さんのがもっと繊細に綺麗に作るかもだけどね〜ww


残業夫が、
「もう打ち合わせ無いからサッカーつけて。気になったら観に行くから」と言うので、


f:id:yomechang:20210806192618j:plain

つけた途端に2失点。oh no 〜!!


f:id:yomechang:20210806192840j:plain

嫁はそこまでサッカーに熱くなれないので、
本日待機時間中に読み始めた小説の続きを。

いやね、
元々2冊/日くらいは軽く読んでしまう嫁でしたが、最近は老眼が進んだせいか?100P/1時間半くらいしか読めなくなったんだなぁ〜なんて思い込んでいたのですよ。

駄菓子菓子、
内容ペラペラだと1冊/2時間弱でもイケちゃうんだなぁ〜と。

にしても島本理生先生。
永遠の若者を拗らした様な純文学が好きだった(興味深かった?)のに、
商業路線に完全シフトチェンジしちゃったのでしょうか?(Redを読んだ時にも若干感じたのだけれど…)。

な訳で、呆気なく読了。
ぶっちゃけおもんない。