嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

聞き間違い、勘違い

夫「今日の中日の先発は〝えなり〟みたいよ」

嫁「へ?えなり?(かずき?)」

夫「柳!(やなぎ)何でえなりよ?w」

と、言う先程のやり取り。

嫁は聞き間違いや勘違いがめちゃくちゃ多いのです。

昨夜も、

夫「6月入ったら湯河原は鮎釣り解禁だって」

嫁「へ?あゆ?(浜崎あゆみ?)」

夫「鮎釣りね」

嫁「あ〜そっちの鮎ね。
  アリーナー!の方のあゆかと思った。
  夫ヤケに馴れ馴れしく呼ぶじゃんとか思っ
  て聞いてたわw」

夫「………。」

と、こんなやり取りが。
ダメねぇ〜w



f:id:yomechang:20210601181907j:plain

そして、プレイボール。
今夜は怪我から復帰した大瀬良投手が先発。
のっけから打たれ3失点。やれやれ(汗)。



さて、お時間となりましたので夕ごはんの最終準備を。


f:id:yomechang:20210601195148j:plain

セロリつくね完成。
作り置き味玉と盛り付けて。


リビングに戻ってみれば、


f:id:yomechang:20210601195316j:plain

Bリーグの試合にチャンネルチェンジされておりましたw


ではでは、改めて夕ごはん。


f:id:yomechang:20210601195253j:plain

いただきまーす。



goukakuigakubuさん、ブックマークコメントありがとうございます。
つくね+鰹のタタキ=我が家は…


f:id:yomechang:20210601195649j:plain

炭酸水ですww