嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

校歌斉唱

お昼過ぎから夫が森る(我が家特有・どうぶつの森の通称w)と言うので、
一緒にやりたい嫁は買い出しから帰宅後、
早々台所家事に勤しんでおりました。


夫「あ、相洋、(高校野球予選)試合やってる
  よ〜。
  城山高校に5ー1で負けてるわ」

との声がリビングより聞こえて来ました。

嫁「今、何回?」

夫「8回裏終わった〜」

あれま。
嫁・母校の相洋高校は、昨年夏の神奈川大会準優勝でシードだったのに。

嫁「そりゃ、無理だな。
  負けかぁ〜かわいそうに…」

専用グランドが我が家最寄駅から2駅先にある為、嫁はしょっちゅう練習へ向かう野球部員の面々と電車で乗り合わせるのですよ。
だから尚更普通の後輩以上に思い入れもあるんですよねぇ〜。

ま、勝負事だもの、そんな時もあるさな。
観戦するのは憚られそのまま台所家事を続行。


夫「おーーっ!
  ノーアウト満塁キターーっ!!」

え?!
いや、とは言え4点差はキツイよなぁ…。

夫「うわーーーっ!!!
  サヨナラだーーーっ!!!!!」

嫁「マジか??!!!」


f:id:yomechang:20210717135148j:plain

マジでしたw

久々に嫁も

🎵相洋の〜丘につどえば〜まなびとの〜
 のぞ〜みも〜えたち光合う〜🎵

一緒に校歌うたっちゃったよねww


f:id:yomechang:20210717135725j:plain

それにしてもエグイ大逆転劇。
ひとまずお疲れ様でした。
でもこのままの感じだと強豪校には太刀打ち出来ないからねー。

🎵いざや〜はげまん〜 あ〜あ我友〜🎵

相洋がんばえ〜!



やれやれで、お昼ごはん。


f:id:yomechang:20210717140151j:plain

夫・スーパー弁当。


f:id:yomechang:20210717140215j:plain

嫁・ぶっかけそうめん的な物。

各々いただきましたとさ。