嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

せっかちの家事

昨夜からヒッソリこっそり、
そーうんの洋服作りに着手し始めた嫁。

重要アイテムを買い忘れていた事に気が付き、


f:id:yomechang:20210620104838j:plain

小走りに近所のドラストへ(100均コーナーがある)。


f:id:yomechang:20210620104923j:plain

うむ、青空と雲のコントラストが美しい🎵


無事アイテムをゲット!
空模様に癒されながらも、
急いで帰宅。


嫁こう見えて(どう見えて?w)非常にせっかちなので、何か始めちゃうと徐々にが出来ないタチでして。

例えばジグソーパズル。
やり始めたが最後、
徹夜してでも完成させるまでやめられない止まらない…と言う事が過去に何度かw

取り掛かるのでかればある程度一気に何とかしたい!

だが、しかし。

家事もまだまだ残っておるし、
何より本日は夫がテニスで不在の時間を狙って白髪染めせねばならぬ!w


…と言う、くだらない葛藤の末、

f:id:yomechang:20210620110335j:plain

いち早く夕ごはんの下ごしらえに着手するのでありました。

献立に困ったら『とりあえず鶏肉良く焼きして出せ!』タイプの我が家w


f:id:yomechang:20210620110638j:plain

はい、焼けた。
お味付けは食べる直前に。


f:id:yomechang:20210620110720j:plain

鶏肉周辺添え物等々も準備OK。
これにて完了!手抜き上等!w


さて、お次は夫のテニス用にお早目お昼ごはんの準備へと。