嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

お昼ごはん・夕ごはん、一気に準備

夫は午後からリハビリテニスにお出掛けです。

早目にお昼ごはんの支度を始めましょうかね。

「なるべく軽くお願いします」とのリクエストなので、


f:id:yomechang:20210613102348j:plain

トマト缶を使ってペンネにしようかな?
まずはソースを作って、


f:id:yomechang:20210613112722j:plain

ペンネを茹でて、


f:id:yomechang:20210613115430j:plain

はい、完成。
召し上がれ〜。







f:id:yomechang:20210613102611j:plain

ついでに夕ごはんの下ごしらえも。

夫リクエストでダージーパイを再び。

鶏胸肉を開いて、
麺棒でビシバシ叩いて薄くなるまで伸ばす!

ビシバシ!ビシバシ!

夫「まだ叩くんかーーいっ!!」

リビングから突っ込みが聞こえて来ましたがw
怯まず叩きます。


f:id:yomechang:20210613102940j:plain

合わせ調味料に暫く漬け込んでおきましょう。



f:id:yomechang:20210613115514j:plain

後は昨日購入した春菊をサラダに。
しめじのドレッシングだけ作り置きを。